金箔塗りの、筍のブログ。

(´・ω・)結構自由人です。そのせいで損ばっかりです。

再戦!お菓子の家でホワイトデー!

雪も雨に変わるこの頃
ついにこの日がやって来た!!(・д・ = ・д・)
その名も……!

ホワイトデーです。
今年も去年と同じくお菓子の家挑戦しましたよ!
(´ω` )
お菓子作るのたのしい(後日談)

去年のホワイトデーから突然作りだし、今年で2年目
2回目ともあってなかなか余裕をもって(´ω`)

うん、前日にまでなにもしてなかったや
(´ω`|||)


前回は前日から仕込んでいたと思う…んだよね
結果的に間に合って、しかも前回よりいいものが出来たのは多分奇跡だね。日頃の行い()のおかげかな!か
という訳で、13日の10時からコンビニを駆け回り材料をかき集め、レッツクッキング!
はたしてお菓子の家がクッキングなのかは置いておいて!!

材料
・ミルクチョコ(板) 四枚
・ウエハース(森羅万象) 5枚
・ましゅまろ 12個個
・ポッキー(のようなもの) 小分け袋一個
・カラフルなチョコ 適量
・あめ玉 適量
・クッキー(四角) 四枚
・筒状のチョコのお菓子(名称不明) 3本
・チョコペン 2個あったほう便利

どうよこの!前回との材料の差!
やっぱ二回目だとデコレーションに力が入ったね!
щ(゜▽゜щ)
作り方
1、ウエハースをそれっぽく切ります
2、チョコを塗ります
3、四つ角にましゅまろを置き、チョコペンでくっつけます
4、完全な板チョコを屋根にします
5、感性にまかせてデコります
6、完成!
>毎回まったく参考にならない作り方<
真似されるほどになれればいいんだけどねー(´ω`)
まだまだ児戯に等しいのでこんなんでいいよね!

前回がただのチョコの塊だったのを反省して
色味を出し!チョコ以外のものも取り入れ!おしゃれに!!
が、コンセプトでした

ほら!
f:id:mikorunba:20140314012449j:plain

どうよ!前回とはまったく違うだろう!
前回画像無かったからわからないって!?
個人的にはそうなんだよ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
サークルにもっていってもそもそ貪ってもらう予定なのです
味は保証されないって言わなきゃな!不味いことは…ない…よね、うん。

次回(来年)にはクリームとか、ケーキとか使いたいなぁ
()´ω`()
お菓子作るの楽しかった!まんまん満足! 自己満足!ハッ!
楽しいけども、一年に一回でいいよね
一回しかないから頑張れる事があるってだけで幸せを感じられるあたり、疲れてるんだろうな…

チョコ食お(  ̄▽ ̄)
食べてるときが一番幸せですわぁ!