金箔塗りの、筍のブログ。

(´・ω・)結構自由人です。そのせいで損ばっかりです。

鈍色の

(・ω・)更新したぞ

 

 

(・ω・)下のほうを見るがいい

 

はいまぁ突然ポエムでしたね(´ω`)前回さ

実はあれね、ポエムじゃないんだぜ!しかも!小説でもないかもなんだぜ!

 

なんとね!(`・ω・)

 

 

企画の宣伝(みたいなの)だったのだ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

 

企画です。参加者募集します。年齢は問いません。収入も問いません。

とてもホワイトな企画です。残業は評価され、作品は評価され、トップ(私)に意見をぶつけられますし、大概意見が通ります。

ただし収入は無い(m9^ω^)ドヤッ

 

ー企画説明ー

http://shindanmaker.com/424804

こいつからすべてが始まります

自分の名前から入るもよし。キャラの名前を入れるのが正しいですが、性別が合うかは運です。運。

この企画の舞台は近未来の日本・・・の、太平洋側に位置する孤島楽園になります

・楽園の土地と生態系

楽園はその8割近くが都市化しており、人が住むには申し分ない設備と大きさがあります

残り?森ですが?

その楽園に能力者たちは集められています。同意の上であれば船に乗ってここまできます。抵抗した場合は政府の能力者による捕縛からの強制送還、もしくは処理が行われます

当然楽園では反抗勢力が多数居ます。そのせいで楽園の6割近くは無法地帯と化しています

残りの4割は割と平和です。何しろ国に金で雇われた練度「限界を超えている」クラスの能力者による防御システムが作られているのですから(以下,政府能力者と呼ぼう)

当然維持は大変です。よって平和側にいられるのは以下の条件を一つでもクリアしている人に限られます

・18歳未満である

・本国において一定の地位を獲得していた(政治権力に限る)

・毎月政府に居住料(¥500.000)を支払う

・能力が強力であり、尚且つ国に忠誠を誓う者(政府能力者)

・その他特殊案件(要相談。私と(´ω`))

(しかし確実に守られているわけではなく幼い子が無法地帯にいたり、賄賂などで不法滞在している者も)

能力者にはほとんど人権が無いので、それを狙って人狩りを行う人が入島しているとも・・・

ライフライン

 ライフラインは充実していました

無法地帯は当然奪い合いと独占がありふれています

ていうか無法地帯において全ての物はそんなかんじです。一部能力者が自己生産してたりもします。電気とか薬とか

食料は配給で、平和側は船で持ってこられて船着場で配給です。周に一度一週間分持ってきますが、足りるとは言いがたいです

政府能力者達には個別で欲しいものが配給されます。ステーキもぐもぐ

無法地帯側は空から、コンテナに入った配給品が、パラシュートつけて、降ってきます。危ない

奪い合いです。当然強いものが持っていくのです

・建物分布

島中心に向かって都市化が進む感じです。ビル多め

外側の家とかは結構レトロというか、手作りです

森にも・・・建てたければどうぞ。ただし安全は無いですが

・禁止事項

基本ここには能力者以外は居ません

政府能力者に勝手にはなれません

「練度は限界を超えている」能力者は一人につき一人だけ保有できます

「練度は最高」能力者は一人につき平和側で二人、無法側で二人、計4人まで保有できます

なお、この規格に収まらなかった人を残したい方は、下の診断を使って、練度を再振り分けしてもらえれば結構です

 http://shindanmaker.com/432473

 

こんなんですね!能力については後日更新!

参加者どんどん募集中!

あ、作る子の数は何人でもいいからね!