金箔塗りの、筍のブログ。

(´・ω・)結構自由人です。そのせいで損ばっかりです。

鈍色の楽園 ver.2.1公開!

長らくお待たせしていた鈍色の楽園が、最新verになって帰ってきた!

錬度上昇システム!ついにMAP公開!!生活資金のやりくり!?

やれることもキャラクターも何倍にも増えてより楽しくなった鈍色の楽園!

貴方も貴女も、これを機に楽園生活を始めてみませんか!?

診断はコチラ! 《鈍色の楽園》

チャットはコチラ! ≪鈍色の楽園≫ passは「nibi21」です!

 それでは鈍色の楽園の新しいシステムを順次紹介していきましょう…

 

錬度上昇システム

いままで錬度が低くてキャラに愛着が持てない…未来を悲観する… そんな経験、ありませんか?

そんな悩みはもう過去の話!これからはどんなに錬度の低い人であっても頑張りしだいで最終段階の錬度にまで引き上げることが可能になります!

これからの鈍色の楽園では、経験値制度をとりいれ、一定の経験値を得ることで能力者の錬度はぐんぐん上がっていきます!

経験値の取得タイミングは様々!

他の能力者と交流したり…戦闘したり!

ご飯を食べていたり…おなかがすいていたり…

自分で特訓を行うことでも、もちろん経験値は手に入ります!

ただし注意点が一つ!

この経験値…いったい自分がどれくらい経験値がたまっていて、あとどれくらい必要なのか…

その一切はシステムの裏側で行われる。というところです!

不正は決してしません…ケド。ここは信頼していただくしかないところです…ゴメンナサイ

あんまり効率よく能力を鍛えようとするなんて、現実的じゃあありませんからねっ!

みえないゴールにむかってはしっていってください!今はしっかりとゴールが用意されているのです!今までとは違って!

 

平和側限定!

月に一度のmrk決済システム!

平和側はほとんど命の危険のないとても安全な区域…ですが!ただでそんないい暮らしをできるとでも思っていたのか!!!

これからはキャラ一人一人にあらゆる生活費が降りかかります!(ただし、月の平和側維持費は50,000mrkに減ったよ!)

毎月の維持費:50,000mrk

配給で足りない分のごはん代:7,000mrk(ただし能力や諸事情によってこれを減らすこともできるぞ!)

家(部屋)代:家や部屋は「政府からの借り物」だ…!一軒家であっても毎月お金がかかるぞ…!

エリアA一軒家100,000、マンション60,000、アパート45,000、政営住居30,000、外郭10,000
エリアB一軒家95,000、マンション75,000、アパート60,000、政営住居30,000、外郭13,000
エリアC一軒家75,000、マンション50,000、アパート30,000、政営住居30,000、外郭10,000
エリアD一軒家7,000、マンション4,000、アパート2,500、政営住居2,000、外郭500
エリアE一軒家60,000、マンション40,000、アパート30,000、政営住居20,000、外郭1,000
エリアF一軒家60,000、マンション25,000、アパート10,000、政営住居20,000、外郭5,000
エリアG一軒家70,000、マンション55,000、アパート35,000、政営住居3,000、外郭500
エリアH一軒家75,000、マンション60,000、アパート40,000、政営住居25,000、外郭0
行政区一軒家250,000
ただし、政府能力者は家の代金は免除だ!


ライフライン代:13,000mrk
娯楽代(ランダムでかかったりかからなかったりするぞ):5d400+100mrk
その他にも、ひどい損壊を受けた時の修繕費用とか怪我とか病気とか色々かかるぞ…注意だ
赤字になると死亡(餓死、病気等)フラグ(ライフラインと食事代各々-5000から)、無法堕ちフラグ(合計値-300,000)がたつ。
働くか狩るかで稼ぐ必要があるな!そこで、仕事もたくさん用意させてもらった!

働きたい者は所有している時間24を消費して働く事ができる。ただし他の種類の仕事をする場合は間に1の移動時間がかかる
睡眠時間も考えましょう。理想は9時間です!
「飲食店」

経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。月々一口10,000から支出を支払い(軽減可能)、商いを行う。儲けは『口数d20,000+8,000』
ただし店員数に応じて-4,000(上下可能)。そして儲けに『店員数×1,000』『ダイス面2,000』の追加。更に店員数が10を超える毎に第二店舗を展開可能。
店員は時間を2消費して基本給4,000(店主側によって上下)を得る。
儲け最大値17,500(口数×10,000追加)
「よろず屋」

経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。
商品は五種類「食物」5,000「保存食」8,000「雑貨」3,000「日用品」6,000「衛生用品」10,000
それらを5口以上自由に買い、その0~9の文字を振り分けられ以下の儲けを得る。店員が居れば『店員数×3,000』を支払う。英字にも各々数字を振り分けておく
A×2.0、B×1.8、C×1.5、D×1.5、E×1.2、F×1.0、G×0.8、H×0.6、I×0.5、J×0.1
更に200,000を支払うことで、規模を大きくすることも可能。規模が大きくなる毎に儲け五つに0.1を足す。
但し『店員数×3000』の支払いは規模が大きくなる毎に上昇させる必要がある。
店員は時間を2消費して基本給3,000と、規模上昇数×500のボーナスを得る。
儲け最大値97,000
「生活用店」

経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。
月々その地区の政営住居と同じだけの額を支払う。また、その額を倍にすることができる。月々1d10 ×3,000の儲けを得る。更に上記の支払いを行った場合更に1d30,000の儲けを得る。
店員が居れば『店員数×-4,000』そして『基本儲け倍+500』を追加する。
累積の儲けが50,000を超える毎に『基本儲け倍+1,000』と50,000を得る。
店員は時間を2消費して基本給4,000を得る。
儲け最大値16,500
「衣類屋」
経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。
月々1pt5,000で好きなだけ服を買う。
服は購入後三ヶ月で失われる。
服は自由な値段で売る事ができる。ただし原価で売れる確率は70%。1,000上昇毎に1割ずつ減少。11,000以降は一分ずつ減少。判定は一回だがpt×2,000を支払うことでもう一度判定を行う事もできる。
店員が居れば『儲け-店員数×3,000』『五人目以降は更に人数×-2,000』と『店員の数×5%』の確率上昇(五人まで)『店員の数×2,000』の儲けを得る。
店員は時間を2消費して基本給2,500と売れた数×500を得る。
儲け最大値5着で24,000
「娯楽店」
経営側であればまずフラグに影響しない250,000を支払う。
月々1d10-5のダイスを振り×6,000の儲けを得る。ダイスは15,000を支払うことでもう一度判定を行える。これは5回まで行える。店員の数の半分だけ、更に判定を行える。判定が-で終了した場合さらに『店員数×3,000』を支払う。
店員は時間を1消費して3,500を得る。
儲け最大値105,000
「風呂屋」
経営側であればまずフラグに影響しない600,000を支払う。
月々1d400+100のダイスを振り、出目の350倍を儲けとして得る。その後
『維持費50,000』『水道代20,000』『燃料代20,000』『店員数×3,000』を支払う。
店員は時間を1消費して3,000を得る。
儲け最大値82,000
「学舎」
経営を行うのは政府である。
教師は他の職を行えないが月々64,000を得る。成人であることが必須である。
素行不良や様々な条件により首になった場合、再びこの職には就けない。
「能力学舎」
経営を行うのは政府である
教師は他の職を行えないが月々60,000を得る。16歳以上であることが必須である
能力練度が高め以上、もしくはそれなりの知識を持っている事が条件であり、更に政府による厳しい試験が行われる。
教師は月々の家賃の半額を免除される。
「個人学舎」
経営しようものならばまずフラグに影響する800,000を支払う。
月々100,000を支払う。教師数×60,000を支払う。
初期値で生徒は30人、教師は2人である
生徒数×4,000の儲けを得る。これは望むなら上下させても良い。
生徒数は月々
『現在の人数の半分d4-1d2+1』人増える。但し儲け額が100上がる毎に一人減る。200減る毎に一人増える。
教師は一人につき40人まで生徒を請け負うことができ、また経営者本人も教師の一人としてカウントしてよい。
校舎は初期値では部屋数6の一階建てである。部屋数は校長室と教員室を含む。
部屋ひとつで生徒40人と教師一人を収納できる。
400,000を支払うことで部屋数を6追加できる。一階に部屋は12迄である。二階以降は300,000で良い。
「ガソリンスタンド」
経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。
月々ガソリンを10㍑2,500。30㍑7,000。60㍑14,000。100㍑23,000で組み合わせて買える。
月々10㍑と、5d500÷4㍑売れる。在庫が足りなかった量に応じて、次回の最低購入額が上昇する。売れた額の150%が儲けになる。足りなかった分が25㍑を越す毎に1%ずつ儲けは落ちる。在庫が超過した場合、次回最大購入額は前回の1/3㍑になる。店員が居る場合、『店員数×10㍑』追加で買える。儲けから『店員数×-2,500』を追加。
店員は時間を1消費して3,000を得る。
儲け最大値167,500
「建設業」
経営側になるのならまずフラグに影響しない500,000を支払う。
月々1d9を行い、(1がA、9が中央区)仕事場を決める。
一軒家と政営住居、もしくはアパートを二棟建築する(1d2)。前者の場合その二つの購入額-2d30,000を得る。後者の場合、その購入額の倍の額を得る。
中央区かエリアAであった場合儲けを1.3倍にする。マイナスであっても
店員は時間を3消費して10,000を得る。
儲け最大値168,997、156,000
「屋台」
経営側はフラグに影響する150,000を支払う。時間を10消費する。
1d13でhigh or lawを上限10で2回行う。
勝利数に応じて1.0倍から0.2ずつ上昇し、10回成功時には3.0倍の儲けを得る。
一度も勝利できなかったとき、300,000を支払う。
儲け最大値900,000
「医療品店」
経営側であればまずフラグに影響しない500,000を支払う。
月々一口50,000から支出を支払い、商いを行う。一口につき55,000の儲けを得る。
但し、一口おきに20%の確率で儲けを得られない。
店員が居れば、『店員数×10%』の儲けを得、儲けから『店員数×-4,000』と『失敗確率1%上昇』を得る。
店員は時間を2消費して4,000を得る。経営側が失敗したとき、更に5,000を得る。
儲け最大値口数×10,500
「病院」
政府が経営している。
医師は時間を8消費して27,000を得る。
大怪我、怪我を負ったキャラが出たとき、更に追加で10,000を得る。(随時)
そのキャラが政府能力者であれば更に10,000を得る。(随時)
看護師は時間を8消費して26,500を得る。
怪我、軽傷を負ったキャラが出たとき、更に追加で6,000を得る(随時)。入院患者が居るとき、入院期間中は時間を更に1追加して5,000を得る事ができる。
儲け最大値47,000、37,500
事象変化系能力屋」
経営者は各々である。
破損修復:事故などで破損した場所を修復する。適応能力は融解、液体操作、念力、同化、能力借用。
時間を5消費して16,000を得る。大きな事故や、壁の破損などがあった場合更に5,000ずつ得られる。時間を消費しない。
時間修復:物理的手段では直し用の無い破損などを修復する。適応能力は時間回帰、時間転移、能力借用。
時間を5消費して20,000を得る。大きな事故や、秘匿最優先事項などがあった場合更に7,000ずつ得ることもできる。但し物によってはその日の使用量を使い果たす
複製屋:壊れる前に複製を用意しておこう。という商売。適応能力は複製、創造、能力借用。
時間を2消費して6,000を得る。
臓器の複製、創造は(禁止されています)一つ800,000の利益を得られる。
変形:物体の形を都合良く変える、という商売。適応能力は変形、同化、湾曲、増幅、能力借用。
時間を4消費して13,500を得る。
「政府手伝い」
経営者は政府である。
政府の楽園の経営と能力の理解にの手伝いをしましょう。
時間を5消耗して以下の儲けを得る。
能力が物質生成系であるなら、動力や資金などに利用され、15,000を得る。連続勤務で500ずつ。最大5,000まで追加で得られる。
能力が時空間関与系であるなら、様々な実験の協力を行い、17,000を得る。練度が最高より低い毎に500を失なう。
どれでもなくどれであっても、超能力の研究では能力者を募集している。出生や覚醒時期など根掘り葉掘り聞かれ、15,000を得る。
「政府能力者手伝い」
練度が普通より努力していることが条件である。

時間や報酬は各々違う…!どんな仕事に就くのか、その時まで全くい分からないぞ!
奥砂 凜、ディジェ·カルトス、宿儺 智、衣笠 夕闇、北乃 夏の防壁政府能力者や
神代 千夜:条件:練度高い以上限定のものや
ハール·フォン·ラッティアレイン:条件:練度最高以上のものも…
神埼 雪徒、山代仁季、霧島 恋、夢路 遠、御劔、木下木葉、ミア・ハックマン、涼風遊、ティア·セブンナイ、クロウシュナイダー 、卯花白冨、木橋隼、沢田真北、浦部青助、黒杉央の政府能力者誰からも受ける可能性はある…!(誰に当たるかは完全にランダムです)

その他の人
「システムメンテナンス」
経営側は政府である。
正規雇用メンテナンサーは時間を3消費して15,000を得る。
アルバイトメンテナンサーは時間を1消費して3,000を得られるが、30%の確率で拒否される。
これは電気操作、操作能力者であれば免除される。アルバイトメンテナンサーを連続5回以上経験すると正規雇用される。
「清掃」
アルバイトしか存在しない。町の掃除を行う。
アルバイトは時間を3消費して10,000を得る。この仕事の前後には移動時間の1は発生しない。
「墓地屋」
アルバイトしか存在しない。
アルバイトは時間を5消費して17,000を得る。

…これだけあれば十二分だろう?存分に働くがいい!

また、「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!」という方の為に。

狩りの報酬表もご用意ー

狩り
「最低練度の能力者10,000mrk
かなり低い練度の能力者15,000mrk
低い練度の能力者20,000mrk
低めの練度の能力者25,000mrk
ふつうの練度の能力者30,000mrk
普通より努力した練度の能力者40,000mrk
中ぐらいの練度の能力者50,000mrk
高めの練度の能力者100,000mrk
高い練度の能力者200,000mrk
かなり高い練度の能力者400,000mrk
最高の練度の能力者50,000mrk
限界を超えた練度の能力者900,000mrk
壁への攻撃+5,000mrk
壁への致命的な攻撃+10,000mrk
壁の破壊、関与+100,000mrk
反政府行為+10,000mrk
平和側侵入+50,000mrk
テロ行為+25,000mrk
(平和側の人間の)殺人+100,000mrk
(政府能力者の)殺人+1,000,000mrk
裏切り+100,000mrkと-の反転
組織化(リーダー)+150,000mrk
悪行諸事+5,000mrk
無法堕ち-10,000mrk
15歳以下-100,000mrk
狩人-500,000mrk
協力者-1,000,000mrk
別に赤字のまま平和側に滞在してても良いけど、そうなるといっそ無法の方が快適であるぞ

では無法側ならお金がかからないし快適…?

そぉんなことはない!無法側はさらに原始的な部分で争いが起きる!

無法側の食料問題。月2回!
食料配給だ!取り合いだ!配給広場と、三段階に分けられた取り合いのタイミングに能力と練度によって決まるパワーをBETして食料確保!

勝ち点によって得られる量が変動するぞ。

略奪系能力者集団を運良くかわせ!

空腹では能力の集中性能にマイナスの補正がかかり、かつ餓死フラグがたつぞ!
150で15日は満足だ!超過分は次に持ち越せる!

空腹値は不足分の半分ずつ上昇、超過分の倍回復。-300で危険値だ!

広場の選択で最低値が保証されるぞ!1/4だが、より良いポイントを探そう…!
広場1:+20+15+25+10
広場2:+10+15+10+30
広場3:+20+30+10+20
広場4:+20+20+15+0
広場5:+15+10+25+15
広場6:+20+25+10+15
広場7:+15+15+15+20(独占)空腹値更に半減
広場8:+20+15+15+15(独占)空腹時一回値倍
広場9:+15+15+20+20
広場10:+30+5+15+10
広場11:+10+15+15+10
広場12:+20オール(独占)空腹値が-100で危険値
広場13:+10+20+25+15
広場14:+20+20+25+15
広場15:+15+15+20+25

タイミングで合計値を倍にする!いいタイミングなほど略奪者は多くなる…気を付けろ!
落下直後 ×1.0~×1.5略奪確率20%
集中回収 ×0.9~×4.0-(パワー-30)略奪確率40%
回収後 ×0.6~×2.0略奪確率25%

能力で基本値のダイス面を決めよう!
発火d60
発煙d75
爆発d65
火炎d50
熱操作d40
融解d50
発光d70
爆縮d45
氷操作d40
氷結d60
雪操作d60
摩擦操作d70
液体操作d65
水化d75
霧のd65
ガスd85
血液操作d60
流体操作d90
液体化d75
土操作d60
硬質化d65
泥人形生成d70
振動d50
砂操作d40
砂化d55
鉄分操作d60
水晶形成d40
風操作d60
植物生成d50
音響d60
瞬間移動d85
念動力d70
空間把握d95
空間増幅d65
意識疎通d40(協力者×15)
意識共有d40(協力者×20)
身体強化d75
感覚強化d65
時間跳躍d60
時間停止d75
崩壊d50
放電d65
電気操作d60
創造d70
切断d50
貫通d50
圧縮d50
記録d40
飛行d75
変形d50
未来予知d65(略奪者回避)
運操作d70
複製d50
隷属d70
望遠のd40
獣化d65
物質固定d70
物質透過d65
同化d60
幻覚d70
探知d50
変体d60
天候操作d40
侵食d50
影のd50
気化d65
消音d40
バリアのd65
認識不可d90(被害半減)
操作d70
磁力d50
浮遊d40
擬態d65
不死d70
接着d50
射出d55
動力付与d50
湾曲d60
増幅d55
思考操作d75
思考改竄d45
思考支配d65
伸縮d50
能力借用d25(+同所の最高値の半分)
反射d60
能力解除d60
時間回帰d65
腐敗d60
気d65
時間転移d60
同調d35
付与d60

能力錬度でダイス数が決まるぞ!安定するといいね!

最低1d
かなり低いです1d
低いです2d
低めです2d
ふつうです3d
普通よりは努力3d
中ぐらいです3d
高めです4d
高いです4d
かなり高いです5d
最高です5d
限界を超えています6d
略奪にあった場合のみ、その次の回収タイミングに向かうことが可能です。その場合-10の補正がかかります…

 

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ようこそ鈍色の楽園へ!

様々なことがひっきりなしにおこりつづける楽園は

貴方の入島を歓迎いたします!!

http://www2.x-feeder.info/grayparadise_2_1/